カズの日記ブログ

トヨタハイエースが盗難被害にあっているその背景には・・・?

2007.11.30

トヨタハイエースが盗難被害にあっているその背景には・・・? はコメントを受け付けていません。

トヨタハイエースが盗難被害に多数あっていることがわかった。

トヨタハイエースといえば、国内でのワンボックス市場でも昔から
ハイエースは人気があり、ゆるぎない人気を誇っている。

現在のようにミニバンがまだ流行る前、ファミリーカーといえば
ハイエースなどのワンボックスだった。

ハイエースは商用車が販売されていて建設関係の仕事から
アパレル業界などいろいろな業種に使われている。

そのトヨタハイエースが盗難被害に多々あっているというのだ。

ハイエースが盗難被害にあっているのはいずれも港がある地域で、
顕著なのが茨城県、海がない県だと埼玉県が多い。

ハイエースは海外などでもかなり使われていて
商用車として日本では使われているのですが
その結果、盗難防止が甘く海外で重宝されるハイエースは
盗難の目的としてはもってこいだというのだ。

カタール人の犯罪者が日本での商用車のハイエースを盗んで逮捕された。

その背景には、やはり闇の海外ビジネスがあるといわれている。

ハイエースは海外でもどんな業種にも使われており、
人数も乗れることからバスとしての活用も考えられる。
タクシーとしても使えるので重宝されるのだ。

いくら商用車として使い経費で落ちるとはいえ
盗難防止の装置などはつけておきたい。

クルマの盗難防止装置は最近は非常に安値になっているし
ハンドルをロックしておく装置をつけておくだけでも効果がある。

クルマは自分で守らなければいけない。

最近の話題 – livedoor Blog 共通テーマ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000010-san-l08

関連記事

コメントは利用できません。

オススメ

固定ページ

ページ上部へ戻る