カズの日記ブログ

わたらせ渓谷鉄道で紅葉を見に行こう!地元人が語る渡良瀬渓谷鉄道

2007.12.01

わたらせ渓谷鉄道で紅葉を見に行こう!地元人が語る渡良瀬渓谷鉄道 はコメントを受け付けていません。

わたらせ渓谷鉄道の紅葉は今が旬!渡良瀬渓谷鉄道の見所とは?

渡良瀬渓谷鉄道の紅葉は意外と知られていませんね。
わたらせ渓谷鉄道についてまずは解説しますね。

渡良瀬渓谷鉄道とは、群馬県桐生駅から出発して
大間々などを通り足尾方面などにいきます。

桐生やその周辺の地元の人としては、
わたらせ渓谷鉄道をちんちん電車的にしようしています。

渓谷鉄道というくらいですから、山並みを眺めながら
電車に乗ることができます。

通常ですと、もうちょっと早めに紅葉の旬がやってきますが
渡良瀬渓谷鉄道の今年は今が旬。

わたらせ渓谷鉄道の見所は足尾までの紅葉ですね。

足尾までは桐生を抜けて大間々などを通るのですが
大間々周辺の山並みに見える紅葉は圧巻です。

紅葉と川がすばらしいマッチングで感動すら覚えます。

そして足尾で降りて足尾銅山の観光をしてみてはいかがでしょうか?

足尾銅山にはトロッコがあり、昔の銅山を巡ることができます。
それが意外や意外、おもしろいんです!

子供さんがいても勉強になりますし、大人としても昔勉強した
足尾銅山を体感してみてはどうでしょうか?

渡良瀬渓谷鉄道は東京からも近いですし
東武線で桐生までいって、わたらせ渓谷鉄道に乗ってみては
いかがでしょうか?

小旅行で面白いですよ。

渡良瀬渓谷鉄道の駅には温泉が併設されている
駅がありまして、そこでお風呂に入ってすっきりするのもOK。

見所満載の渡良瀬渓谷鉄道に一度乗ってみてはどうでしょう?
マルチ運転室展望 わたらせ渓谷鉄道 ゆっくりたっぷり渡良瀬渓谷(DVD) ◆20%OFF!マルチ運転室展望 わたらせ渓谷鉄道 ゆっくりたっぷり渡良瀬渓谷(DVD) ◆20%OFF!

鉄道 – livedoor Blog 共通テーマ

関連記事

コメントは利用できません。

オススメ

固定ページ

ページ上部へ戻る