カズの日記ブログ

湯たんぽの効果はいかに?冷え性もこれで解決?

2007.12.07

湯たんぽの効果はいかに?冷え性もこれで解決? はコメントを受け付けていません。

湯たんぽの効果はどうなの?無印良品の湯たんぽは効果絶大?

湯たんぽがここ最近復活していて、女性を中心に大人気だ。

無印良品では湯たんぽのコーナーを設けたりしていて
女性を中心にこれまた大人気。
東急ハンズでも湯たんぽの特設コーナーを設けている。

そのなかで、オシャレな印象の
アフタヌーンティーも湯たんぽの作成にかかり
非常に人気がたかい。

しかし、マルカの湯たんぽは老舗だけあって
信頼性も高いし、団塊の世代の人たちにとっては
懐かしくもあるでしょう。

なぜこんなにも湯たんぽ人気が上がってきたのでしょう?

冷え性の多い女性は夜中寒くて寝れないという症状を訴えている人も多い。
布団のなかにはいっても足が冷えてて寒くて寝れないという状況だ。

そんななか、湯たんぽを入れることによって
布団が温まり、足の冷えも解消されるでしょう。

女性のファッションは冬でも薄着になることが多い。
特に足元はストッキングだけとかの状況が続くので
足の冷えが進行してしまう。

男性に冷え性が少ないのもそういった点もあるのではないでしょうか?

女性の冷え性を解消するためにも
湯たんぽは先人の知恵というか現代の女性にも活用できたのですね。

冷え性を解消する方法の一つとして
しょうが湯を飲むといった方法があります。

しかし、生姜湯は決しておいしいとはいえないのが現実。
苦手な人からしてみると、いくら冷え性が治まるとしても
まずいしょうが汁を飲むのも苦痛ですね。

冷え性を治す方法のもう一つが遠赤外線の靴下を履くという
方法もあります。

冷え性で寝れない人からしてみれば非常に効果があるでしょう。

遠赤外線の靴下も安いものもありますがやはり
多少値が張るほうが機能的には申し分ないですね。

そうなると湯たんぽは非常に安値で高価があるので
冷え性でお悩みの女性は是非一度試してもらいたいものですね。
プラスティック湯たんぽ 三重構造保温袋付きプラスティック湯たんぽ 三重構造保温袋付き
NHKや各メディアで紹介★温かいフリース素材が人気(和雑貨)◆湯たんぽツチノコシリーズNHKや各メディアで紹介★温かいフリース素材が人気(和雑貨)◆湯たんぽツチノコシリーズ

ショッピング、お買い物に関すること – livedoor Blog 共通テーマ

関連記事

コメントは利用できません。

オススメ

固定ページ

ページ上部へ戻る