カズの日記ブログ

サブプライムの逆張りで大儲け?FXと株でもうけるヒントが

2007.12.14

サブプライムの逆張りで大儲け?FXと株でもうけるヒントが はコメントを受け付けていません。

サブプライムローンの逆張りで大儲け?そこにFXと株でもうける秘訣が・・・

サブプライムローンの問題があり、アメリカ経済は一時期追い込まれた。
円・ドルも一時期大きな円高状況になり、
FXの投資で損失をだした人も多くいるのではないでしょうか?

株取引にもその影響があり、
日本の日経平均もサブプライムローン問題で
一時期値を下げたという状況もあった。

FXも、株もどちらも日本経済への影響は短期的なものとして
終焉を迎えそうですが、アメリカはそうもいかない。

いまだにその影響は続いており、
多くの投資会社が損失を出しているのです。

しかし、そんな中サブプライムローン問題で大儲けした投資会社がある。
ゴールドマンサックスの一部の機関投資家だ。

サブプライムローンはいつか破綻すると予想してた
ゴールドマンサックスの投資家が
逆張りをしていたようで、今回その利益を公表した。

ゴールドマンサックスもサブプライム問題で損失を多く出しているが
今回の逆張りの利益はその損失をカバーし、さらに
投資利益を出しているというのだ。

サブプライムローンで泣きを見ている人が多数いる中で
投資の利益が多額になっているのは少ないでしょう。

FXの個人投資家や、株の個人投資家が
この儲け方から多くのヒントを得るのではないでしょうか?

先を読む力と、逆張りという投資方法。

この二点に関してはものすごくヒントになったのではないでしょうか?

簡単に説明すれば、
FXでも株でも逆張りは可能な投資方法で
買いから入るのではなく売りから入るというもの。

もちろん、逆張りにはリスクも生じるが
そこから得られる投資利益は非常に大きいと思われる。

ゴールドマンサックスの投資方法から我々個人投資家が
ヒントを得ることはないかと思われがちですが
投資の世界はプロも素人も同じ土壌で生きている。

今回のように大きな利益をだすことだって不可能ではないのが今の
FXや株取引なのです。
[PR]カラーコード徹底解説
波のうえの魔術師 (文春文庫)
EXILE LOVE(2DVD付・ジャケットA)EXILE LOVE(2DVD付・ジャケットA)

鞘取りで急騰・急落のリスクをゼロにしてコツコツ儲ける! – livedoor Blog 共通テーマ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000082-jij-int

関連記事

コメントは利用できません。

オススメ

固定ページ

ページ上部へ戻る