カズの日記ブログ

男も着物・和服を着てお正月を過ごしませんか?

2007.12.22

男も着物・和服を着てお正月を過ごしませんか? はコメントを受け付けていません。

男も着物・和服を着てお正月を過ごしてみませんか?

お正月には女性が着物を着て初詣などをしている姿を見かけますが
男性も着物を着てお正月を過ごすというのが流行っています。

男性はどうしても着物に手が出ないのですが
日本に生まれたのですから着物・和服を着てお正月を過ごしてみてはどうです?

しかし、着物は非常に高いといったイメージがあると思います。
実際にはそんなこともなく、スーツを買うのと同じくらいで
着物を購入することができます。

古着の着物も最近では普及していて、非常に安く着物を購入できます。
もちろん新品の着物も男性ものでしたら安く手に入りますよ。

着物というと着付けなどが非常に難しいというイメージがあると思いますが
男性の着物の場合は非常に簡単です。

浴衣と同じような要領で着付けができるので
帯の結び方さえ覚えておけば非常に簡単に着付けをすることができます。

お正月に着物を着るとなると着物だけでは寒いですね。
そこでお勧めなのが羽織といういわばアウターですが
これを着ることをお勧めします。

女性が羽織を着るのとは違って男性が着物の羽織を着ると
非常に風格がでるというか非常に格好よくなるのです。

さて肝心の値段ですが、お店によって違うのですが
相場としては着物・羽織などのセットで3万円程度で購入することも可能。

そのほかのグッズを買ったとしても5~6万くらいで
着物を一式そろえることができます。

こう考えるとスーツを一着買うのとそれほど変わらないので
手が出やすいのではないでしょうか?

大手の着物屋さんではたくさんの男性用の着物を用意しているので
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]ワンドリサァチ情報をまとめ
[PR]ロディースポット(ロディスポット)の通販ガイド
着物Begin―男を上げるきもの入門 (別冊ビギン)

心地よい暮らし – livedoor Blog 共通テーマ

関連記事

コメントは利用できません。

オススメ

固定ページ

ページ上部へ戻る