カズの日記ブログ

鹿男あをによしのネタバレ!ねずみの声は?

2008.03.13

鹿男あをによしのネタバレ!ねずみの声は? はコメントを受け付けていません。

鹿男あをによしのネタバレ!と、ねずみの声の声優は?

鹿男あをによしのネタバレ!その前に、ねずみの声はなんと!
戸田恵子さんでした!鹿男に出演している声優さんは豪華ですね!

鹿は山寺宏一さんで、ねずみの声優さんは戸田恵子さん。こりゃぁまいった!

キツネが出てこないのが残念ですが、最後の最後にでるのかな?
鹿男あをによしの原作でもキツネはあまり活躍しませんが、
ドラマでも日があたりませんねぇ。

鹿男あをによしのネタバレですが、次回は儀式を行います。
その儀式とは、鹿が月を鏡のなかにいれて、なまずの動きを抑えるという儀式。
鹿男あをによしの原作では結構神秘的に表現していました。

次のネタバレとしては、鹿男である玉木宏さんと多部未華子の鹿の顔がどうなるか?
をネタバレしますね。

鹿男である、玉木宏さんは鹿から儀式を終えてからご褒美として
何でも願いをかなえてあげるといいます。そして、刻印を押されてしまった
顔をどうにか治してくれと、鹿にお願いをします。

実は、儀式を行っただけでは鹿の刻印、つまり鹿の顔になってしまった
玉木宏の顔は治らないんです。鹿が治し方を卑弥呼から教えてもらわなかったから。

で、願い事を鹿の顔を治してくれと願います。で、当然堀田イトの顔も治るんだろう
というのですが、治らないと鹿は言います。なぜなら、鹿は治し方を知らないから。

で、最後の願いを結局堀田イト(多部未華子)の鹿の顔を治してくれと
願ってしまうのです。
ちなみに、前回の鹿の使い番は、奈良女学院の創業者で、その創業者は
儀式を終えた後に大金持ちにしてくれと願って、そのお金で大阪・京都・奈良に
学校を建築したわけです。大和杯の三角が儀式に使われる鏡に似ているのは
そういった観点があるわけです。

で、堀田イトは自分の顔が治ったことを察知するのですが、
鹿男である玉木宏の顔は治っていないことも気づくのです。

そのときに、堀田イト(多部未華子)はねずみに気に入られていたので
ねずみから鹿の顔を治す方法を聞いて、それを電車に玉木宏が乗るときに行います。

ちなみに、藤原は綾瀬はるかさんですが、原作では男性教師。
うぅ~ん、それにしても鹿男あをによし、おもしろい!
でも原作はもっとおもしろい!

[PR]ラフェニューヨーク
[PR]ラフェスタ(日産)ガイド
[PR]ラテール総合情報
[PR]ラパルレの評判とエステ内容について
[PR]ユニクロgu

鹿男あをによし

鹿男あをによし – livedoor Blog 共通テーマ

関連記事

コメントは利用できません。

オススメ

固定ページ

ページ上部へ戻る