カズの日記ブログ

四川省で大地震

2008.05.12

四川省で大地震 はコメントを受け付けていません。

四川省で大地震がおきましたね。被害者も多数いるようで非常に心配な事件となってしまいました。

四川省で地震が起きてしまったのですが、これは中国だからといって他人事ではないような気がします。先日も、茨城県で大きな地震がありましたし、その影響で栃木県や群馬県でも地震が発生しました。ここ最近の予知能力者などによれば、10月あたりに大きな地震がくると予想している人もたくさんいるようですので、地震大国である日本では常に対策が必要なのではないでしょうか?四川省の地震は、他人事ではないのです。

最近は地震対策を施した住宅が多く販売され、地震対策の技術もも向上したと思われます。実際、大手の住宅メーカーでは地震対策はもはやオプションではなく、標準。以前よりも、まして地震対策というか、耐震というてんに力を入れています。

それにともなって、我々が対策できることといえば、地震保険です。せっかくの持ち家やマンションなどが地震によって倒壊や破損などがおきてしまっては、経済的な負担が大きくなってしまいます。そこで絶対に入っておかなければいけないのが地震保険なのです。

住宅ローンを組む際には、地震保険に入っていないと住宅ローンが組めないといった銀行が多くなっているのだそうです。それだけ、地震保険の重要性が高まっているのだと思います。もちろん、地震や災害によって住宅などに影響がないのが一番ですが、自然の力はすさまじいので、今できる対策を今すべきなのではないでしょうか?

そう考えると、四川省の大地震は他人事ではないので非常に気になってしまいます。

[PR]ディズニーランド裏技攻略法・研究会
[PR]借金返済方法


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000946-san-int

関連記事

コメントは利用できません。

オススメ

固定ページ

ページ上部へ戻る