カズの日記ブログ

V6坂本の実家に空き巣

2008.05.23

V6坂本の実家に空き巣 はコメントを受け付けていません。

V6坂本の実家に空き巣が入ったようです。V6の坂本さんの実家は青果店。そこに空き巣が入ったとの事です。

最近は空き巣被害が多くなり、結果的に防犯対策がかなり重要になってきました。これまではセコムや他の警備会社に加盟して、防犯対策を取る家庭というのはごく少量で、豪邸に住んでいるとか、大企業の社長宅や、管理職についている家など、そういった所謂ある程度防犯をしなくてはいけないという家でしか、セコムなどの防犯対策はされていなかった。

しかし、空き巣の被害が多くなるにつれて一般家庭でも防犯対策をする家庭が増えてきているのだそうです。それもそのはず。お金持ちの家だけに空き巣が入るとは限らないから。実際の被害にあわれているケースとしては、一般家庭のほうが多いわけ。その影響もあり、最近では防犯対策として警備会社に加盟する家庭が増えて着ているのです。

防犯対策としては防犯カメラはもちろんのこと、ガラス窓を割られたら大音量の警報がなるとか、店舗でよく見られる防犯を一般家庭に取り入れるのが代表的。プランなどにもよるのでしょうけど、一定の時間になったら警備員が見回りにくるなどといったプランもあるのだとか。

家に限って空き巣なんか入らないと思い込んでいるのは、大きな間違い。いつどこで空き巣の被害にあうかわからない。空き巣だけではなく、車の盗難防止にもなる。車が盗まれてしまうと泣き寝入りをするしかなくなり、多くのケースで盗まれた車は見つからない。もはや安全な日本ではなくなってきているのではないでしょうか?

V6の坂本さんの実家に空き巣が入ったことから、自分の家の防犯について見直すよい機会かもしれませんね。

[PR]共立美容外科の口コミ
ドモホルンリンクルの評判


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000002-ykf-ent

関連記事

コメントは利用できません。

オススメ

固定ページ

ページ上部へ戻る